キス・アンド・フライ(玲里)

cover picture
キス・アンド・フライ KISS AND FLY
玲里 Rayli
XQKH-1001 (P)2011 読売テレビエンタープライズ (国内盤)
好録音度:★★★★☆
参考: オフィシャルWebサイトTwitterHMV OnlineAmazon.co.jp
少し前にオーディオ誌に優秀録音として,また,歌唱力のある本格派のシンガーソングライターのデビューとして取り上げられていました。ジャケット写真と目が合って「聴いてくれ...」と訴えかけられているようで...いわゆるジャケ買いというやつですね。

守備範囲外の音楽なので,音楽自体へのコメントは避けておきます(^^;。確かに歌は上手いですねぇ。これからの成長,活躍を期待したいと思います。

録音ですが,曲によって差がありますが,ほとんど無加工のストレートなロック調のバンドのサウンドが良いです。商業主義的ではない,作り物のにおいのしない,演出臭くない,こういうサウンドに久しぶりに出会った気がします。なんだかとても懐かしくなりました。こういう気持ちの良いサウンド,これからも大切にして欲しいですね。