バッハ:ゴルトベルク変奏曲(D. シトコヴェツキー編 弦楽三重奏版)(トリオ・エクナトン)

trio_echnaton_bach_goldberg_variations.jpg
バッハ:ゴルトベルク変奏曲(D. シトコヴェツキー編 弦楽三重奏版)
トリオ・エクナトン Trio Echnaton
Germany, 7/2000
COV 50101 (P)(C)2007 Coviello Classics (輸入盤)
好録音度:★★★★
参考: Amazon.co.jpHMV OnlineiconApple Music
見つけると買ってしまうシトコヴェツキー編曲の弦楽三重奏版。見つけたときに記憶のないジャケットだったので持ってないと思ってしまったのですが,以前に買っていたものと同じものということに今気がついて少しショックを受けています(^^;。ジャケットが違うので気がつきませんでした... ディスクの管理を諦めてから久しいのですが,最近この手の事故が急増してます(^^;。

気負わない自由闊達な気楽な感じの演奏が楽しいです。技術的にも上手いですし,アンサンブルも良好です。もう少し個々のプレーヤーの音色に魅力があればなお良かったと思いますが,それでも十分に楽しめる演奏でした。リピートの省略が多いのが少々残念です。

録音ですが,残響感が少しあり若干音色をくすませていますが,明瞭感はまずまず良好で,それぞれの楽器の質感も保たれています。マイク距離が少し遠いのか,やや分離感は落ちます。生録的で演出感が少ない点は良いと思います。もう少しすっきりと見通し良く録って欲しかったですね。

演奏時間 約68分
リピート表
Aria ○○
Var.01 ○○ Var.02 ○○ Var.03 ○○
Var.04 ○○ Var.05 ○○ Var.06 ○○
Var.07 ×× Var.08 ×× Var.09 ○○
Var.10 ○○ Var.11 ×× Var.12 ○○
Var.13 ×× Var.14 ×× Var.15 ○○
Var.16 ○○ Var.17 ×× Var.18 ○○
Var.19 ○○ Var.20 ×× Var.21 ○○
Var.22 ○○ Var.23 ×× Var.24 ○○
Var.25 ×× Var.26 ×× Var.27 ○○
Var.28 ×× Var.29 ×× Var.30 ○○
Aria da capo ××

タグ: [室内楽曲] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する