ブログの文字を大きくし,横幅も広げました

当ブログのPC表示用テンプレートに下記2点の修正を行いました。

 (1) 本文の文字サイズを大きくしました(13px->16px)
 (2) 横幅を広くしました

以前より当ブログの文字が小さすぎて読みづらいということがずっと気になっており,いつか大きくしたいと思っておりました。この度重い腰を上げてようやく手をつけた次第です。(横幅を広げることに関しては「読みやすさ」からすると少し悪くなる方向かもしれませんが)

この変更に伴い,レイアウトが崩れて変に見える記事もあるかもしれませんが,ご了承ください。本来はレイアウトに依存しないように記述すべきなのですが,そのように作れていなかったので...

さらに言うと,本来は閲覧する人の環境に応じて最適な文字の大きさ,レイアウトになるように自動的に調整されるようなページにしたいのだけれど,私の今の知識では残念ながらそこまで出来ない...

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する