ベートーヴェン:チェロ・ソナタ全集(グザヴィエ・フィリップ(Vc)/フランソワ・フレデリック・ギィ(P))

xavier_phillips_francois-frederic_guy_beethoven_complete_works_for_cello_and_piano.jpg
ベートーヴェン:チェロ・ソナタ全集
グザヴィエ・フィリップ Xavier Phillips (Cello)
フランソワ・フレデリック・ギィ François-Frédéric Guy (Piano)
2015年1月 メス,アルセナル
Evidence EVCD015 (P)2015 Little Tribeca / Evidence Classics (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV OnlineiconApple Music

少し前にApple Musicで試聴して記事にしていましたが,やっとディスクを入手しました。やっぱりこれはいいですねぇ。演奏も録音も惚れ惚れします(^^;。しばらくじっくりと楽しませてもらおうと思います。


Apple Musicでの試聴です。

颯爽としてとても清々しさを感じる演奏で,深々とした低弦の響きから伸びのある高音まで魅力ある音色が本当に素晴らしい! 力強くキレの良いタッチのピアノも良いと思います。ベートーヴェンのチェロ・ソナタでこんなワクワクする演奏に出会うとは! 思いもしませんでした。

録音ですが,わずかに残響はありますが,楽器音を適度な距離感で明瞭に捉えた好録音で,音色も自然であり,欠点の少ないバランスの良い録音だと思います。

演奏も録音も気に入りました。今回はApple Musicでの試聴ですが,これはディスクを入手しなければなりません(^^;。愛聴盤候補になりました。

(記2016/01/16)

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する