Weighted Mind (シエラ・ハル)

sierra_hull_weighted_mind.jpg
Weighted Mind
シエラ・ハル Sierra Hull
11661-9166-2 (P)(C)2016 Rounder Records (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV OnlineiconApple Music

ブルーグラスのマンドリン奏者,シエラ・ハルの久々の新譜。3作目でしょうか。前2作はブルーグラスの王道を行くようなアルバムだったのに対し,今回の作品は,基本的にはマンドリンとベースと歌という極めてシンプルな編成であり,曲も大人びていて渋く哀愁を感じさせるものが多いです。マンドリン演奏も技巧に走ることなく深みを増していますし,ボーカルも随分上手くなりました。新境地ですね。じっくりと楽しませてもらおうと思います。

あの歌姫アリソン・クラウスも数曲参加しているのですが,バッキング・ボーカルに徹するという何とも贅沢なアルバムです(^^)。ジャケット写真は今ひとつ意味不明(^^;。解説書に載っていた下の写真,何となく好きです(^^)。持っているのはオクターブ・マンドリンでしょうか。

sierra_hull_weighted_mind_pic.jpg

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する