アンプラグド Deluxe Edition (エリック・クラプトン)

eric_clapton_unplugged_delux_edition.jpg
Unplugged Deluxe Edition
エリック・クラプトン Eric Clapton
8122796366 (P)(C)2013 Viacom International Inc. (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV Onlineicon

有名なディスクなので説明不要だと思います。オリジナルは1992年の発売とのことですので,すでに24年経っていますね。発売当時のディスクを持っていて,録音も良く愛聴していたのですが,リマスターと未収録音源が追加されているとのことで,買い直してみました。

音質は基本的にはオリジナルと大きくは変わりませんが,中低域の音の厚み,充実感がわずかに増している感じがしました。買い直すほどの価値があったかどうかは微妙なところですが,少なくともプラス方向への変化は感じられたので良しとします(^^)。

タグ: [★★★★☆] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する