映画「けいおん!」劇中歌アルバム 放課後ティータイム in MOVIE

ho-kago_tea_time_in_movie.jpg
放課後ティータイム in MOVIE
映画「けいおん!」劇中歌アルバム
PCCG-01128 ポニーキャニオン
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV Onlineicon

時間がかかりましたが,TVシリーズ,映画までやっと観おわりました!(^^;。これはほんと理屈抜きで楽しめました。TVシリーズの劇中歌アルバムは先日このブログでもとりあげました(→“「いい歳をして今更「けいおん!!」にはまる...”)。これは映画の中で歌われた曲を集めたものです。同じ曲の別テイクばかり増えていくのですが,映画を観たあとに改めて聴くと,全然違う曲に聴こえてきますね(特に最後の「天使にふれたよ!」)。

おじさんにとってこういう女子高生アニメはほんと癒しですねぇ。何度も同じこと書いている気がしますが,男子なし,恋愛なし,エロなし,暴力なし,悪役なし,ドロドロの人間関係なし,そしておじさんにとって何か一つ萌え要素がある。こういうのが良いんですよね。ややこしいドラマは最近すっかり見なくなってしまいました。そういうのは現実世界だけでもう十分です。ラブライブやガルパンもこういう共通点がある気がしますね(ガルパンはまだ映画しか観てないなぁ...(^^;)。

それにしてもこのシリーズのアルバム,オープニングとエンディングは入れてくれないのね... ファンなら当然シングルを買えってことですね。

タグ: [アニメ] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する