けいおん!ライブイベントのCDも聴いてみました!

k-on_live_event_lets_go_live_cd.jpg
けいおん! ライブイベント Let's Go! LIVE CD!
2009.12.30 in YOKOHAMA SUPER ARENA
PCCG-01078 (P)2011 ポニーキャニオン
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV Onlineicon

k-on_live_event_come_with_me_live_cd.jpg
けいおん!! ライブイベント Come with Me!! LIVE CD!
2011.02.20 in SAITAMA SUPER ARENA
PCCG-01080 (P)2011 ポニーキャニオン
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV Onlineicon

最近さぼり気味でしかも脱線ばかりで申し訳ございません。けいおん!は今までに二度取り上げてきました(→「いい歳をして今更「けいおん!!」にはまる...」,「映画「けいおん!」劇中歌アルバム 放課後ティータイム in MOVIE」)。ここまで来たら聴くしかないと思いまして(^^;。このディスクは声優さん達がステージで歌うお祭りイベントなので,その場で参加しなけりゃ意味はないのかもしれませんが,ほとんどが当て振りの中,最後の方で声優さん達が実際に生で演奏する曲も数曲入っているということで,これを目当てに聴きました。

まあ予想通りというか,当たり前というか,素人同然なので上手くはありません。これを「ヘタクソな演奏聴かせやがって,金返せバカヤロー!」と思うのか「健気だ,ガンバレ!」と思えるのかがファンかどうかの分かれ道でしょう。幸いにも私は後者の方でした。結構楽しめましたし恥ずかしながら感動までしてしまいました(^^;。そんな自分に恥ずかしながらもちょっとホッとしました。

こういうお祭りイベントではありますが,ファンの前で本業ではない楽器を実際に弾くとなれば相当な覚悟が必要だったでしょうし,特訓もされたでしょう。ベース担当はアニメの役柄そのままに左利き用のベースを弾くなど本当に大変だったでしょうね。

アニメも含めて楽しい時間を過ごせました。有り難う!

タグ: [アニメ] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する