fc2ブログ

モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番「ジュノム」,第12番,第14番(エドナ・スターン(P)/アリー・ファン・ベーク指揮/オーヴェルニュ室内管弦楽団)

edna_stern_mozart_piano_concertos.jpg
モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番「ジュノム」,第12番,第14番
エドナ・スターン Edna Stern (Piano)
アリー・ファン・ベーク指揮/オーヴェルニュ室内管弦楽団
ZZT100901 (P)2009 Zig-Zag Territoires (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV OnlineiconApple Music

Apple Musicでの試聴です。前エントリからのオーヴェルニュ室内管弦楽団つながり&ジャケ聴きです(^^;。

まず録音のコメントです。すっきりとした癖のない自然なサウンドが魅力の好録音です。残響が適度に抑えられ,見通しが良く,そこそこキレもあります。録音自体はあまり主張しませんが,演奏を邪魔せず音楽を素直に伝えてくれるこういう録音が良いのです。いつまでも音楽に浸っていたくなります。

そして演奏なのですが,端正で上品です。粒立ちの美しいタッチが印象的ですが,あくまでも控え目です。オーケストラも若干音の長さを短めに刈り込んで整然と見通しよく演奏し,ソロの美しさを引き出しています。良いと思います。

■ この記事へのコメント

いつも楽しく読ませていただいています.こちらのコメントを参考に,ベートーヴェンの交響曲,バッハのチェロ,ヴァイオリンなど,いくつもCDを入手いたしました.

Edna Sternのこのアルバム,花王かどうか思案中でしたので,演奏のコメントがないのは残念でした.お時間があれば,一言頂ければ幸いです.
2017.04.08 at 19:38 #- URL [Edit]
T.S.
いつも有り難うございます。コメントをいただいたのに反応が出来ておらず申し訳ございません。ちょっと今すぐに書けない状況です。もう手遅れかもしれませんが,近いうちに一言追加したいと思います。
2017.04.12 at 00:41 #- URL [Edit]
T.S.
今更ですが,一言だけコメント追記しました。遅くなってしまいすみません。では。
2017.04.16 at 20:39 #- URL [Edit]
どうも有り難うございます.タッチの良さは彼女の特徴ですね.最後の一押しになりそうです.
2017.04.18 at 05:49 #- URL [Edit]

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->