リムスキー・コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」作品35(ファビオ・ルイージ指揮/フィルハーモニア・チューリッヒ)

fabio_luisi_rimsky-korsakov_scheherazade.jpg
リムスキー・コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」作品35
ファビオ・ルイージ指揮/フィルハーモニア・チューリッヒ
2016年7月 チューリッヒ歌劇場
PHR0106 (P)2016 Philharmonia Records (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV OnlineiconApple Mujsic

Apple Mujsicでの試聴です。今回は録音についてのみ一言だけ...

ライヴ録音で,残響はそれなりにあるのですが,誇張のない自然な雰囲気で録られています。シェエラザードの録音としてはかなり抑え気味のように思います。もう少し楽器によっても良いのではと思うくらいです。低域も伸びはあるのですが,量感は控え目でブーミーにならず全体の音響を引き締めています。ヴァイオリンのソロも少しフォーカスされていて聴きやすく好感が持てます。地味ながらスケール感のある良好な録音だと思います。

タグ: [交響曲] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する