FC2ブログ

バッハ:無伴奏チェロ組曲全š曲(クセニア・ヤンコヴィッチ)

xenia_jankovic_bach_cello_suites.jpg
バッハ:無伴奏チェロ組曲全曲
クセニア・ヤンコヴィッチ Xenia Janković (Cello)
March 2006 at the Église Évangélique Saint-Marcel, Paris, France
MLS-CD-006/007 (P)(C)2015 Melism (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考: Tower Records,Amazon Music,HMV Onlineicon,Apple Music

「CD試聴記」からの転載記事です。

少し速めのテンポで淀みなく小気味よく,そして躍動的に弾むリズムが気持ちのよい好演奏。 深い響きの低音から艶やかな高音まで音色も美しいです。 技術も確かで安心して音楽に浸ることが出来ます。 これはちょっとした掘り出し物でした。

録音ですが,少し残響が多めで楽器音へのまとわりつきが気になりますが, ボディ感たっぷりにしっかりと質感をもって捉えているのは良いと思います。 不満はあるものの,チェロの録音としてはまだ良い方ではないかと思います。

ヤンコヴィッチはセルビア出身のチェリストとのことで, 1981年にはガスパル・カ サド国際コンクールに優勝したとのことです。 現在はデトモルト音楽大学の教授とのことです。他にはハイドンのチェロ協奏曲の録音などがあり,以前取り上げていました。

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->