FC2ブログ

待望のリマスター盤! 天使と小悪魔 The Kick Inside(ケイト・ブッシュ)

kate_bush_the_kick_inside_2018_remasterd.jpg
天使と小悪魔 The Kick Inside (2018 Remastered)
ケイト・ブッシュ Kate Bush
9029.556898 Parlophone
好録音度:★★★★
参考: Tower Records,Amazon.co.jp,HMV Onlineicon,e-onkyo

待ちに待ったケイト・ブッシュのリマスター盤が発売になりました。17-19歳で製作され,1978年に発表されたこのデビューアルバム,姉がLPで購入していたのを専ら私が聴いていました。その後CDが発売された当初に購入,リマスター盤を期待して買ったCDがリマスター盤じゃなかったということもありました。ここまでは一度記事にしています(→こちら)。そして今回のリマスター盤の発売です。初期の頃のディスクがアナログ盤なども含めて発売になっています。今回はe-onkyoでダウンロード購入しました(44.1kHz/24bitの音源)。

元々それほどCD化のクオリティは悪くなかったのですが,今回のリマスターで,よりクリアで透明感が増していました。一応再購入の価値はありました。

HMV Onlineによると,長年の功績がたたえられ,2013年には大英帝国勲章を受賞されたとのことです。私自身はこのデビューアルバム以降は徐々に狂気の世界に突入していったのでついていけなかったのですが,これは,狂気が見え隠れするものの七変化する声色を駆使した楽曲すべてが大変素晴らしく,大好きな一枚なのです。

ということで,愛聴盤であるこのアルバム,久しぶりにじっくり聴きたいと思います。

kate_bush_the_kick_inside_2014a.jpg
で,やっぱりジャケ写はこっちにして欲しかったと再度載せておきます(^^;。顔の半分が天使,半分が小悪魔なんですかね。

タグ: [愛聴盤] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->