FC2ブログ

hectopascal <TVアニメ「やがて君になる」エンディングテーマ>

hectopascal.jpg
hectopascal <TVアニメ「やがて君になる」エンディングテーマ>
小糸侑(CV:高田憂希),七海燈子(CV:寿美菜子)
ZMCZ-12649 (C)2018 KADOKAWA (国内盤)
参考: e-onkyo,Tower Records,Amazon.co.jp,HMV Onlineicon

まずいつもブログを訪問してくださる皆様にお詫びです。久しぶりの更新がこれかよ!と思われることと思います。何とぞご勘弁を。

もういつ頃からか思い出せないのですが,平日の睡眠時間が4時間前後という状態が長く続いています。仕事は常に遅れ気味で周囲に迷惑をかけっぱなしで苦しい状況なのですが,周囲の方々も私に負荷が集中している状況はわかっているのでいろいろとご配慮をしてくださっていて極端に追い詰められているという状況ではありません。また昨今の働き方改革の推進で,朝7時前に会社には入っていますが夜8時過ぎには追い出されるため,時間的にも極端に過重労働になっているわけでもありません。それでも平日にも自分の時間を確保しようしてしまうために睡眠時間が減ってしまうのです。「睡眠不足はいい仕事と敵だ。健康にも良くない。」と思いつつこの生活から抜け出せません。体調悪化もクスリでごまかすというのもダメですね。老後の起きている時間を前借りしているようで命を縮めている気がしないでもないです。

ただこんな生活を続けているので,家族や同僚の前では平静を装っているものの,精神的にはかなり引きこもりが進行してきているように感じています(まあこんなことを書いている時点でそんな大したことはないのですが)。音楽を聴く,アニメを観る,...というのもストレス発散というよりは現実逃避ですよね... いい歳したオッサンが... 我ながらちょっと情けない気分です(^^;。

ちょっと愚痴ってしまいました。すみません。

で,そんな引きこもり中に見つけたのがこれです。妙に気に入ったのでe-onkyoで音源買ってよく聴いています。別にアニソンそのものが好きというわけでもないですし,エレクトロ・ダンス・ミュージック?も普段全く聴きませんが,テンポの良さ,声優さんの歌声に心惹かれました。主人公の声優さんが歌っていますが,上手すぎず下手でもない,親しみを感じるちょうど良いくらいの上手さというのがポイントです。

ということで...私の現実逃避投稿にお付き合いいただき有り難うございました(^^;。

追記: カップリングの「好き,以外の言葉で」,最初はどうかな?と思いましたが,アニメのシーンが浮かんで来るようであり,また,B面曲らしい佳作でした。こちらも気に入って聴いています。

このアニメ自体はいわゆる百合ものですが,この微妙なテーマを真面目に扱っていると思いますし,それに留まらない内容も含んでいるように思いました。

タグ: [アニメ] 

■ この記事へのコメント

オチム
3年ほど前からたまに覗かせていただいて、参考にさせていただいております。いつかお礼のコメントをと思いつつ、機会がつかめないでおりましたが、今回書き込まずにはおられなくました。
私もクラシック音楽以外も聴くということもあるからでしょうか、クラシック音楽以外の記事でも拝見することも少なからずです(特に自分に興味のないものでも)。人間性が垣間見られる気がして興味深いからでしょうか。
長くなりましたが…いつもありがとうございます。ご自愛ください。より人生を楽しむために。
2018.12.04 at 04:45 #- URL [Edit]
𝕥𝕤𝕪𝟚𝟚𝟟 (@tsy227)
コメント有り難うございます。お気遣いをいただいて恐縮しております。そろそろまた更新しようかなという気も起きてきていますので,また引き続きお付き合いいただければと思っております。それでは。
2018.12.05 at 00:02 #- URL [Edit]

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->