fc2ブログ

■購入ディスクメモ(2019年7月) その1

最近購入したディスクのメモです。



ramin_bahrami_bach_keyboard_works.jpg
バッハ:鍵盤楽器のための作品集 (15 CDs)
ラミン・バーラミ Ramin Bahrami (Piano)
録音 2002年~2015年
481 8411 (P)(C)2019 Universal Music Italia srl (輸入盤)
参考: Tower RecordsHMV Onlineicon

ゴルトベルク変奏曲の演奏が良かったラミン・バーラミが演奏したバッハ作品の録音を集めたボックスセット。このゴルトベルク変奏曲はディスクが廃盤になってから久しく入手しづらい状態だったので,このために購入したようなものですが,バーラミのバッハ演奏は総じて評判が良さそうなので,他の曲も楽しみに聴きたいと思います。



michel_beroff_debussy_complete_solo_piano_works.jpg
ドビュッシー:ピアノ作品全集 (5 CDs)
ミシェル・ベロフ Michel Béroff (Piano)
録音 1994年~1997年
COCQ-84347-51 (P)2007 COLUMBIA MUSIC ENTERTAINMENT (国内盤)
参考: Tower RecordsAmazon.co.jpHMV Onlineicon

ベルガマスク組曲や2つのアラベスクの収録された単売のディスクを買ったばかりなのですが,録音が私好みでなかなか良かったので,このピアノ作品全集を入手することにしました。こんなことなら最初からこちらにしておけば良かったとちょっと後悔。

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->