fc2ブログ

chAngE ~ バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバコレ Special Selection2より(モルフォニカ)

bangdream_cover_collection_special_selection2.jpg
chAngE ~ バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバコレ Special Selection2より
モルフォニカ Morfonica
(P)2021 Bushiroad Music (C)BanG Dream! Project
参考: e-onkyo,Apple Music

また読者の皆様には興味のない記事で失礼します。ヴァイオリニストAyasaさんが参加するガールズバンドのモルフォニカの楽曲は以前一度紹介していました(→こちら)。今回はmiwaさんのchAngEをカバーした楽曲です。ヴァイオリンがボーカルの裏で攻めたプレイをしているのがカッコいいので気に入って聴いています。

この頃はまだボーカルが弱いのが難点でしたが,昨年秋の3rdシングルあたりからずいぶんと上手くなっているのと,楽曲自体がハードすぎるサウンドからやや軟化傾向にあってよりヴァイオリンが活きる曲作りになってきているようなので,今後のリリースにも期待したいです。次は3月30日に4thシングルが予定されているので,これはライヴBlu-ray付属盤を入手しようかと思っているところです。

morfonica_fly_with_the_night_am.jpg
4thシングル 2022年3月30日発売
fly with the night
モルフォニカ Morfonica
BRMM10516 ブシロードミュージック
参考: Tower Records,Amazon.co.jp,HMV Onlineicon


ヴァイオリンのAyasaさんはクラシック出身でコンクール入賞歴もある実力派のプロフェッショナルですが,筋金入りのオタクさんなんですね。ちょっと衝撃的でした。

その他のメンバーですが,ドラマーのmikaさんについてはよくわからないのですが,ドラム技術の講師もするなど実力のあるプロのようです。バンドの中では姉貴的存在のように見えます。

ギターの直田姫奈さんは元保育士で2017年春から声優を目指されたようです。最近ではアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のヒロイン喜多川海夢役として出演されています。ギターは特技として挙げられているようですが,本格的にはモルフォニカに参加後ではないかと思われます。

ベースの西尾夕香さんも声優で,楽器は4歳から10年ほどヴァイオリンをされていたようですが,このバンドで初めてベースを担当したということです。

ヴォーカルの進藤あまねさんは他のメンバーとは10歳以上離れていてまだ十代なんですね。中学二年から声優の事務所に所属されているようです。

実力のあるプロに混じって楽器はほぼ素人からスタートしているメンバーもいる割には,結構皆堂に入った演奏をしていて驚きました。ヴァイオリンが活躍する希少なバンドなので,今後も長く続けられることを期待したいです。


Morfonica chAngE


Morfonica 4thシングル プロモーションビデオ


■ この記事へのコメント

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)」のメンバー・大西亜玖璃さんと仲がいい直田姫奈さんのアニメコンテンツ代表作ですね。
2024.02.01 at 19:19 #- URL [Edit]
𝕥𝕤𝕪𝟚𝟚𝟟 (@tsy227)
コメント有り難うございます。返信遅れ失礼しました。大西亜玖璃さんのことはよく存じ上げないのですがそうなのですね。ちょっと調べてみます。
2024.02.04 at 17:36 #- URL [Edit]

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->