バッハ:無伴奏チェロ組曲全曲(ルイス・クラレ)

cover picture

バッハ:無伴奏チェロ組曲全曲
ルイス・クラレ(Lluís Claret)
Enregistrement réalisé en avril 1993 à l'Auditori Nacional d'Andorra
Valois V 4695 (P)(C)1993 AUVIDIS (輸入盤)
好録音度:★★★
参考url: 公式Webサイトamazon.co.uk

CD試聴記」からの転載記事です。

クラレ氏1回目の録音。今風の颯爽とした演奏ではなく,少し前の世代のスタンダードなアプローチの演奏かなと思います。骨太で快活な演奏で,どことなく漂うおおらかさがいいと思います。

録音ですが,楽器音をしっかりと捉えてはいるのですが,響きが少し被って音を曇らせています。また,少し歪みっぽい感じもします。 すっきりしないのが残念です。

このディスク,あまり入手性は良くありませんが,amazon.co.ukをはじめ,amazon.de,amazon.frのマーケットプレイスにいくつか出ているようです。

タグ: [器楽曲]  [チェロ] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する