FC2ブログ

Born To Sing (SHANTI)

cover picture

Born To Sing
SHANTI
2010年1月22,25日,2月8,9日,2月18日 ワンダーステーション
COCB-53916 (P)2010 Columbia Music Entertainment, Inc. (国内盤)
好録音度:★★★★★
参考: HMV Online,Amazon.co.jp

このアルバムはオーディオ誌等で優秀録音盤として良く取り上げられていたのでご存じの方も多いと思います。いつも書いているとおりジャズは苦手なのであまり聴かないのですが,そんなに良いのならちょっと聴いてみようと思って入手しました。

ヴォーカルは近接マイクで極めてクリア,演出臭さも最小限で好感が持てます。この音の録り方なら私も納得します。ジャズ系の優秀録音は比較的私の好みに合うものが多くハズレが少ないように思います(逆になんでクラシックはあんなに好みに合わないものばっかりばっかりなんだろう...)。これはリファレンス音源候補かなと。

若いのに妙に艶めかしく色っぽくて,なんだか聴いてはいけないような声を聴いているような気がする曲もあってこっちが照れてしまいます(^^;。バックの演奏もシンプルなギターが中心でなかなか良い感じです。

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->