FC2ブログ

バードシード(ジョー・ロビンソン)

cover picture

バードシード(Birdseed)
ジョー・ロビンソン(Joe Robinson)(Guitar)
Cat: 295 (P)(C)2007 Sunball Records (輸入盤)
好録音度:★★★★
参考: 公式Webサイト,HMV Online,Amazon.co.jp,プー横丁

2作目のTime Jampin'がすごく良かったオーストラリア出身のギタリスト,ジョー・ロビンスンが15歳の時に録音したファースト・アルバム。2作目が素晴らしかったので,ぜひ1作目も聴きたいと思い手に入れました。

ソロもあればバンドでの演奏もあり,オリジナルもあればカバーもあり,バラエティに富んだアルバムですが... 私には「こんなことも出来ます」「あんなことも出来ます」というジョー・ロビンソンのサンプラー的な焦点の定まらない印象を受けました。

もし最初に購入したのが2作目ではなくこのアルバムだったら,きっと2作目も聴いてみたいとは思わなかっただろうと思います。最初に購入したのが2作目で本当に良かった,と心底そう思いました。音楽との出会いというのは本当に運というか偶然に支配されているよなぁと改めて感じました。今までにもちょっと聴いただけで「もういいや」と思ってしまったアーティストの中に実は...ということも多々あったに違いありません。でも縁がなかったと思うしかないですね。

タグ: [ギター] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->