Some Strange Country (Crooked Still)

cover picture
Some Strange Country
Crooked Still
SIG 2029 (P)(C)Signature Sounds Recording (輸入盤)
参考: 公式WebサイトHMV OnlineAmazon.co.jp
以前,オールドタイムのフィドラーとして紹介したブリタニー・ハースの参加するブルーグラスのグループです。ブルーグラスの標準的な編成からギターとフラット・マンドリンを抜き,チェロを追加するという変則編成ですが,音楽に違和感はありません(ヴォーカルのAoife O'Donovanがギターも弾くようですがほとんどの曲はギター抜きのようです)。結構キャリアがあるのか,これが5枚目のアルバムです。全然知りませんでした。

ブリタニー・ハースをオールドタイム・フィドラーとして紹介しましたが,このバンドの音楽はどちらかといえばモダンな感じのするブルーグラスでソロ・アルバムとはかなりイメージが異なります。私としてはもっと前面で活躍して欲しいのですが,ヴォーカル中心の音楽なので仕方ないですね。

アルバムに収められている曲ではありませんが,YouTubeに最近のライヴ映像がアップされていましたので載せておきます。


これはビートルズの曲ですね。


ブリタニー・ハースのフィドル,やっぱり格好いいなぁ...

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する