FC2ブログ

シークレッツ(シエラ・ハル)

cover picture
シークレッツ Secrets
シエラ・ハル Sierra Hull
Rounder 11661-0601-2 (P)(C)2008 Rounder Records (輸入盤)
 æ„›è´ç›¤ 
参考: 公式Webサイト,HMV Online,Amazon.co.jp,Tower Records
ブルーグラスのマンドリン奏者,シエラ・ハルのファーストアルバム。今度もいわゆるジャケ買いというやつです(^^;。

あくまでも私見ですが,これは,うーん,オーソドックスなブルーグラスの見本みたいなアルバムですねぇ。普通のブルーグラスとして安心して聴けます。そしてシエラ・ハルのマンドリンも上手いし,歌も爽やかです。どの曲を聴いてもすんなりと耳に入ってきますし,そのままこの音楽に浸っていたい...と思ってしまいます。ブルーグラスの楽しさを堪能できる良いアルバムです。これは当たりでした!

(記2011/10/21)


昨年このアルバムを見つけ記事を書いて以来,結構気に入っていてずっと聴き続けています。あまり意識していなかったのですが,このアルバムを製作したのが16歳のとき,アリソン・クラウスが絶賛し,アリソン・クラウス&ユニオン・ステーションやブルーグラス界の大物がバックを固めていたとのことです。



10歳の時にはすでにそのマンドリンの実力がブルーグラス界に知れ渡っていたというから恐れ入ります。これは恐らくその頃のビデオではないかと思います。



(記2012/05/20)

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->