FC2ブログ

カッコイイ"Julie-o"が聴きたい!

“Julie-o”はTurtle Island Quartetのチェリスト,マーク・サマー(Mark Summer)作曲のチェロ独奏の名曲で,アルバム“メトロポリス(Metropolis)”に収録されています。YouTubeで“Julie-o”をキーワードに検索すると,本人以外の演奏がものすごくたくさんリストアップされます。クラシックを含めチェリストの間に広く認知され,アンコールピースとして定着してきていることをうかがわせます。ファンとしてはうれしい限りです。

しかし...残念なことに...すべての演奏を観たわけではありませんが,いくつか観た限りではカッコイイ演奏がただの一つもないのです。この曲は格好良くセンス良く(しかも完璧に)演奏してなんぼです。チェリストの皆さん,お願いです。この曲を取り上げるなら颯爽と格好良く完璧に弾ききってください。

最後に本人による演奏を。動画の品質が良くないのが残念です。本人でも中間部のピチカートは難しいみたいですね(ちなみにアルバムの演奏は完璧です!)。でもやっぱり本人の演奏が一番です。本人の高品質な動画を残しておいてほしいものです。

タグ: [YouTube] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

-->