ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集(ボベスコ/ジャンティ)

cover picture

ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集
ローラ・ボベスコ(Lola Bobesco)(Violin)
ジャック・ジャンティ(Jacques Genty)(Piano)
Classic Talent DOM 2910 02 (P)(C)1981/1996 (輸入盤)
好録音度:★★★★☆
参考url: HMV Onlineicon

薫り高い演奏というのはこういうのを言うんだろうな,と思います。近年のヴァイオリニストのスマートで端正な演奏からは聴くことの出来ない味わいがあります。

そして,その味を存分に楽しませてくれるこの良好な録音! オンマイク気味でヴァイオリンの魅力ある音を明瞭に捉えています。ごくわずかに響きが被っているかなと思うものの,ほとんど気にならないレベルです。少し誇張気味で若干自然さを犠牲にした音作りに思いますが,音楽を楽しむという点では,これくらいの方がかえって好ましいと思っています。

[ブラームス][室内楽曲][ヴァイオリン]

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する