トリコロール(tricolor)という日本のアイリッシュバンド

トリコロール(tricolor)という3人組の日本のアイリッシュバンド。3人で8つの楽器を操るという(フィドル,ギター,アコーディオン,コンサーティーナ,ブズーキ,まではわかった。あとなんだろう? ティン・ホイッスルとか使うんだろうか?)。昨日その存在を知ったばかりで詳しいことはわかりませんが,その素朴でほのぼのとした優しい音楽は私の好きなアイルランドのグループ,パトリック・ストリートに通じるところがあります(アコーディオンとフィドルのユニゾンサウンドも似てる)。また曲によってはナタリー・マクマスターのようなケープ・ブレトン風のトラッドであったりもします。アルバムを聴いてみたくなりました。まず一枚買って聴いてみようと思います。

トリコロール公式Webサイト

タグ: [YouTube] 

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する